2022/10/16

さつまいもの日🍠【グループホームアルコート並木】

皆さん、こんにちは。

10月13日は「さつまいもの日」ということで、さつまいもを使ったお菓子作りの様子をお伝えします。

 

まずはさつまいもの皮をピーラーでむいて頂きます。

「綺麗にむいていくよ~!」「こんな感じかね?😊」

 

 

むいたさつまいもを1㎝幅の大きさに切ります。

「緊張するな~。頑張るよ!!」

 

潰したさつまいもをなめらかにするため、生クリームや豆乳を加え、ミキサーで混ぜていきます。

「機械を使うのかい?すごいね!一緒にお願いします✨」

 

クッキータルトにさつまいもを絞り入れていきます。

「少しずつ、ゆっくりね~🎵」

✨さつまいものミニタルトが完成しました🍠

完成したお菓子を見て、「かわいいない💕」「かわいい!美味しそう🌟」「さつまいもが甘いね!美味いな!」と皆さん、喜んでいました(*’▽’)🎶

 

 

 

お手伝いをしながらつまみ食いをすることもありと、楽しくにこやかにお菓子作りをして過ごしました(*^▽^*)

次回の投稿もお楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))

 

令和4年  10月 16日 医療法人社団 平成会

グループホームアルコート並木  渡辺