2022/10/27

✬10/26 芋掘りも始めました✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

先週20日㈭に、皆様お待ちかねの

さつま芋掘りを行いましたよ🍠✨

 

当日は風が少々ありましたが、

お天気にも恵まれ、絶好の

芋掘り日和でした🙌💕

 

芋掘り参加希望の皆様は、

日よけの帽子と、寒さ対策も

バッチリにして来てくださいましたよ✌

 

今年はどのくらいの芋が出来たかを

チェックするのに、一足お先に

掘ってみたさつま芋は、なんと

2.7kもあったそうな‼👀

       /うわぁ!重いわ‼✨\

 

ほぼ赤ちゃんと変わらない重さに

驚きつつも、落っことさないよう大事に

持ってくださっています👶❤

/こんな大きいのが採れたの

 

 

同じくらい大きな😎芋掘れるかな?😎

と期待を込めて掘り起こしてみると…

/ずるずるずるずるっ💨\

 

こんなに沢山ついてきました❤

 

採れたてほやほやのお芋達に、皆様

驚きと喜びがたんまり溢れました🙌

 

 

   \こうなってるの初めてみたわ💕/

/見たことないの⁉😳\

 

 

\うっわぁすごいねぇ✨/

 

 

\豊作だねぇ

 

 

\いい出来だっ‼/

 

 

\顔くらい大きいよ👀✨/

ん?顔より大きい

 

 

\早く食べたいわぁ💓/

 

 

青空の下、楽しげな声を響かせ、

芋を掘ったり掘っているのを眺めたり

楽しむことができました🙌💕

眩しいっ‼\

 

 

陽の光が眩しすぎて、

職員の手を日よけに使われる入居者様も

いらっしゃいましたよ🌞

 

 

そんなこんなで皆様熱心に楽しく

掘ってくださったので

 

 

畑の約半分、

特養ではこの位採れました🍠✨

 

\いえーいっ‼/

/楽しかっ

 

 

残り半分はデイサービスの皆様に

掘って頂きましたので、そちらもまた

後日お届けしたいと思います💌

 

 

芋掘りを楽しんだ特養の皆様は、

帰り際にガーデンを散策したり🌼

 

 

景色を楽しまれながら、

お部屋にお戻りになりました😊❤

/理事長のおうちは…🏠\

 

 

 

また、掘ったさつま芋の一部は、

芋掘り不参加の方もいらっしゃるので、

とろろ芋と一緒に飾ってあります🍠

 

 

ちなみに、なりたの畑では

キウイフルーツも採れちゃいます🥝💕

 

 

楽しみにしていた芋掘り、

とっても充実していましたね💓🙌

また来秋も美味しいものを沢山

収穫しましょうっ🎉✨

 

 

\いも、掘りに来てよかった😆/

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから