2022/10/31

✬10/31 掘った芋のその後✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

10/26のブログはもう

ご覧いただけましたか??👀✨

 

見たはずだけど何だっけ?

まだ見ていないよ!と思われた方は、

こちらをクリック

してから今日の投稿をご覧ください😙

 

 

という事で、10月最後の投稿は

特養芋掘りのその後をお届けです💌

 

特養の皆様が芋掘りを終えると、

 

入れ替えでデイサービスの皆様が

残りの芋を掘られました🍠✨

 

 

\こりゃ凄いよ‼重いわっ❤/

 

理事長がスコップで芋を切ってしまい

下手くそぉ!😆

なんて声が聞こえてきたりもして、

和気あいあい楽しく掘れました

            /やっちった!\

 

 

切れちゃったけれど、美味しそうだね!

と、優しい利用者様方の笑顔が

あたたかくて ほっこり💓

/早く食べっぺ‼😆\

 

 

昔は芋ばかり食べていたわよねぇ🥔🍠

ところでいつ食べられるの?

まさか掘って終わりじゃないわよね

今日は木曜だから月曜に食べよう!

、楽しみで待ちきれない皆様

 

 

月曜日では追熟が足りないので、

丁度掘って1週間後の27日㈭に

蒸かし芋にしました🙌💕

 

職員が一足お先に味見をしてみると

わービックリ甘くない!🍠

じゃがいもじゃん!

なんて話になったので

1つは砂糖をまぶして、もう1つは

素材の味で召し上がって頂きました💡

 

もちろん、最初に食べるのは

甘みの感じられない素材の味ですが…

 

 

\しっとりしていてあまい‼/

  \おいしいっ❤/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘みがあっておいしい❤/

 

\やぁおいしいわぁ💓/

と、思いがけないほどの大好評😲

 

 

なので砂糖をかけた方も

召し上がって頂くと…

/ん?こっちの方が甘くて美味しい‼❤\

 

  /そかい?わかんなかった😁\

  /どっちも美味しかっよ❤\

 

 

などなど、とにかくみんなで食べるから

余計においしかった模様です😊❤

 

 

蒸かし芋当日、お休みの予定だった

利用者様もいらっしゃいましたが、

予定をずらし、お休みせずに

お芋を食べに来られた大の芋好きの

利用者様もいらっしゃいましたよ🙌💕

  /美味しい❤幸せぇ❤\

 /疲れが無くなったわぁ❤\

/本当に今日来られてよかった❤\

 

 

 

皆で掘ったお芋を幸せいっぱい

食べられ大満足の1日でした🤩💕

 

 

 

 

なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから