2022/12/13

✬12/13 もうすぐクリスマス会✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

今日は郡山市も夕方あたりから雪が

降り出しそうな寒さです⛄

 

 

んな今日は特養

みづき&かたくりユニットから

お届けします💌

 

 

クリスマス飾りで賑やか煌びやかな

観月かたくりユニットですが、

 

装飾のほとんどを

職員が愛をこめて折り紙で作って

くださいましたよ🎅🔔

カラフルなサンタさんがまためんこい❤

 

クリスマスメロディーが流れる

サンタさん人形を耳に当てて、笑顔で

音楽を楽しまれている入居者様も

 

 

中でも皆様が1番注目を集めているのが

 

こちらのクリスマスツリーです!

 

\じゃじゃーん✨/

クリスマス飾りのカラフルな玉を

皆様の笑顔がステキに彩っています❤

 

 

この玉の名前、なんていうんだろう?

と思って調べてみましたら、

正式名称はドイツ語でクーゲルと

いうらしく、初耳ですねぇ💡🤓

 

 

また、日本では馴染みやすいように

ボールオーナメントとか

オーナメントボールとも

呼んでいるそうな

 

 

そのボールオーナメントが自分達の

写真であるとお気づきになられると

 

皆様とっても嬉しそうに大笑い😊❤

/あれ私なんじゃない♬😆

 

\この写真いつの間に撮っていたの?

 

この○○さんもいい笑顔してる

/小さい鎖も良く作ったね💕すごい!\

 

 

\これ楽しいね❤上手に作ったねぇ

/喜んでもらえて良かったです❤\

 

 

飾りを見ながらお話する皆様の姿に

これまた ほっこり💓

 

 

ちなみに、みづき&かたくりユニットの

クリスマス会は来週火曜日

12/20を予定しております🎉🎄

/ケーキも食べられるんでしょ?💓\

 

 

お誕生日会も兼ねているので

素敵なパーティーにしましょうね🍰

 

 

それでは今日はこの辺で😊

次回の投稿もお楽しみに

 

 

 

※デイサービスセンターなりたからのお知らせ⚠
12/30~1/3間は、年末年始の為
お休みとさせて頂きます🙇🙇

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから