2023/02/01

✬2/1 編み物✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

昨日のブログで編み物を楽しまれている

特養入居者様をちらりと紹介しましたが、

ちらりでは勿体ない素晴らしさなので、

今日はじっくりと

ご覧いただきたいと思います❤

 

編み物は、大きさや形がイメージ出来れば

大体の物は作れるこちらの入居者様、

編み方の本など何も見ずに

今日も何かを編まれています✌

 

本当にスラスラすぎて、

目も手も追いつかないので

カメラは連写モードにお任せです🥴☝

 

そして今編んでいるのは他の入居者様用の

アームウォーマーだそうです✨

/こっちの色のは出来上がったんだ

 

 

ちなみにこちらの入居者様が使っている

帽子とアームウォーマーも

編んでくださいましたよ🙌💕

帽子が脱げちゃうと、帽子帽子!

と探されるほど

とっても気に入っています❤😊

 

 

こちらの入居者様の

帽子とアームウォーマーも

編んでくださいました🙌💕

片方のアームウォーマーに両手を入れたり

欠かさず帽子を愛用していて、

とってもお気に入りです

 

 

こちらの帽子も編んでいただきました❤

顔まわりがひらひらになっているのが

またかわいくって こちらもお気に入り

 

帽子1つとっても、様々な形に編めるの

本当にすごいですよね🥺✨

 

 

     \この色素敵だね💕/

/じゃぁこれで作ってあげるよ!\

 

↑このやりとりから数日後

気になっていたレッグウォーマーを

作っていただきました✨

あったかいし素敵でもう脱げない❤

これ無しではいられない!

とのことで、着け心地も最高です✨🙌

 

 

 

他にも、コースターやペットボトル入れ

 

お弁当袋・ティッシュケース

 

携帯電話入れ・膝掛などなどなどなど

沢山の物を編んでくださっています😊❤

 

 

そして編んで頂いた物全てが

大きさもピッタリで、色も柄もステキ!

入居者様をはじめ我々職員も頂き

大事に愛用させて頂いていす💓🙌

 

 

 

\この間、家族全員分の携帯入れを/

  \作ってプレゼントしたんだぁ

編みながら嬉しそうに、こうお話しも

してくださいましたよ💕

 

 

 

いつも素敵な物を作って下さり

ありがとうございます!

ご家族様もありがとうございます✨

全部大事に使わせていただきますね❤

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから