2023/02/08

✬2/8 豆まき✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

今日は春の陽気で暖かいですね🌷

今年の花粉は過去10年で

1番飛散量が多いそうですね🤓

私は花粉症じゃないよ!という方でも

今回発症する可能性が高いそうなので

対策をしっかりとりたい所です👍

 

 

さて先週はデイサービスと

特養みづき&かたくりユニットで

豆まきが行われました👹🥜

どちらのユニットも、とーーっても

大盛り上がりでしたよ🙌💕

 

内容が盛りだくさんなので、

今日はデイサービスの豆まきの様子を

お届けしたいと思います💌

/いえーいっ‼✌\

 

 

2/1~7までを節分ウィークとして、

デイサービスでは1週間

豆まきをして楽しみましたよ👹

 

 

デイサービスの鬼はこちらの2体です👹

 

鬼の頭をめがけて豆を投げますが、

ただ投げるのではなく、

この中に入るように豆を投げます🥜✨

 

投げる豆はお馴染みのピーナッツです🥜

 

 

ちなみに升は、職員手作りの

この節分折り紙を使って

 

時折職員に手伝ってもらいながらも

ご自身で作りましたよ😆✨

 

お分かりいただけますでしょうか?

この升側面も正面も、折ると

ベストな位置に文字やイラストが来て

ぬかり無しなのです☝✨

/完成したよ

 

 

そんな愛情たっぷりの升に

ピーナッツを沢山入れて貰って

 

可愛い角も生やして…❤

  /あらかわいいわぁ💓\

 

 

いざ豆まきの始まりです🙌

 

投げる皆様も、応援部隊の皆様も

角が生えた姿もまたかわいい❤

 

 

\鬼はそとーっ!

 

 

\福はーうちーっ

 

 

\鬼のめん玉ぶっ潰せーっ!/

初めての掛け声も聞こえてきましたよ💕

 

 

豆が連続でINすると応援部隊の皆様から

盛大な拍手が贈られます👏✨

 

 

中には投げるのが勿体なくて、

豆が中々手から出ていかない方も…😍

 

 

鬼退治完了のご褒美にはきび団子ならぬ

ウサギさんがプレゼントされました🎁

いざ中身を空けてみると…

 

2万円出てきたぁ😆/

中からチョコレートが2つ出てきて、

思わぬサプライズに皆様

とーーーーーっても大喜びで、

持って帰って家族に見せる❤

と嬉しそうに話される方も🐰

 

ちなみにこれは

15時のおやつではありません⚠

とってもかわゆしなこちらです👇✨

 

 

かわゆしな鬼シュー&鬼チョコに

皆様これまた笑顔になりました😊❤

 

かわいくって食べたくないけれど、

食べないと投げっちまうなら

食べるしかないよなぁ…🥺

と、悲しまれる方から

 

 

\いただきまーす

と嬉しそうに召し上がる方も😆

 

 

升作りも豆まきもプチギフトもおやつも

喜んでいただけて良かったです🙌💕

また季節限定の楽しいレクリエーション

やりましょうね🎉✨

 

 

\あれも鬼になってるっ

 

 

 

それでは今日はこの辺で😊

次回の更新もお楽しみに

 

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから