2023/02/11

希便り~節分☆~グループホーム「希の家」

皆様こんにちは😄

暦の上では立春も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね😖

今回は2月3日の節分の様子をお届けします✨

希の家ではお客様にも手伝って頂き、昼食に恵方巻を手作りしました🎵

玉子焼きにきゅうり、かんぴょうやシイタケ等、具沢山に乗せていきます❣

こう巻くのかい❓何だか難しいな💦

ジャーン✨

海苔と玉子焼きで巻いた2色の恵方巻の完成です❣❣

食べやすい大きさに切って召し上がって頂きました✿

具沢山で美味しいね🎵

美味しくていくらでも食べられるね⤴

昼食の後はいよいよ豆まきです👹

赤鬼、青鬼の登場です❣❣

怖い~助けて~😭

鬼は~外❣❣反撃開始です😡

痛い💦痛い💦

鬼は逃げていきました💨バンザーイ😆✌

最後は記念撮影です📷良い笑顔ですね💛

「鬼怖かったけど楽しかったね。」「豆まき昔やっとの思い出した。」「お昼の恵方巻も美味しかったよ。」など、皆様大変満足されていました。

これからも皆様に喜んで頂けるイベントを行って参りたいと思います❣

下記URLでも絶賛ブログ更新中ですので是非ご覧下さい☆彡

https://blogo/heiseikai-koriyama1/category_3.canpan.inf/1

次回の更新もお楽しみに❣

ごきげんよう❤

 

令和5年2月6日

医療法人社団平成会

グループホーム「希の家」渡部