2023/02/15

✬2/15 豆まき・特養②✬なりた福祉会✬

んにちは、なりた福祉会です😊

 

 

今日はやまぶきユニットの

節分会の様子をお届けします💌

 

やまぶきユニットで投げる豆は、

お馴染みのピーナッツではなく…

チラシや新聞紙を丸めて作った

ボールを使いました✨🥎

 

 

豆まき衣装にツノとパンツを

身にまといましたよ❤

 

 

皆で鬼に変身し、盛り上がった所で

お馴染みの集合写真をパシャリ📸✨

 

 

そして豆まき開始の時間まで

お面を被ってポーズを決めていると

 

 

鬼が元気いっぱいやってきました💃

 

すると皆様鬼めがけて一斉に

 

玉を投げつけます🙌✨

 

玉をよけた時に

アフロが飛んでいった鬼の姿に

これまたイイ笑顔が見られ、今年も無事

豆まきを終えることができました❤

 

 

赤鬼&青鬼、実はこの日

やまぶきユニットでの豆まき直前に

デイサービスにもお邪魔して、

ピーナッツを投げてもらったとか😎✨

 

鬼役のお2人お疲れ様でした🎊

 

 

 

豆まき後のおやつは、

今年も栄養士が焼いてくださった

鬼のパンツ柄のロールケーキです👹✨

 

 

恵方巻のようにながーーーーーーいので

皆様驚きつつも大喜び🤩

つい触りたくなっちゃいます❤

 

ちなみに中身はこんな感じで、バナナが

たっぷりのチョコクリーム&生クリームに

埋もれています❤🍰

 

ボリュームたっぷりですがお味は…

/美味しい❤幸せ❤\

 

とのことで、うっとりしながら

召し上がられた方も❤

 

あまりにも美味しそうに召し上がるので

その姿をみーんなに

見つめられていましたよ❤👀

 

そしてケーキのおとものコーヒーが

これまた合う~☕💕

 

 

食べきれるかな?という言葉も

聞き間違いかのように、皆様

あっという間に食べきっちゃいました💋

 

 

そんなこんなで楽しく美味しい節分会は

閉会式と皆様からの拍手で

お開きとなりました😊

 

 

どのユニットにおいても、

今年も皆様に楽しんで頂けて

本当に良かったですね🙌💕

 

 

豆まきはまた来年ですが、

また楽しいイベントしましょうね🎉

 

 

それでは今日はこの辺で😊

次回の更新もお楽しみ

 

 

 

 

なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから