2023/04/07

あんぱんの日【グループホームアルコート並木】

みなさん、こんにちは。

4月4日はあんぱんの日に制定されており、明治8年のこの日にパン屋木村屋が明治天皇にあんぱんを献上したことを記念して作られました。

あんぱんの日にちなみ、グループホームアルコート並木では「蒸しあんぱん」作りを行いました🌸

 

まず、ホットケーキミックスと豆乳をボウルに入れ、混ぜます。

 

 

カップにホットケーキミックスを流しいれ・・

 

あんこを入れ・・・

 

あんこが隠れるようにホットケーキミックスを入れて・・・

 

30分ほど蒸せば完成✨

トッピングには春らしく桜の塩漬けを使用しました🌸

 

 

 

「みんなで作ったんだもん、美味しいわ!」

「とっても美味しい🥰」と皆様笑顔で召し上がられておりました♪

 

次回はお誕生日会の様子をお伝えします。

ぜひご覧ください😄

 

2023年4月7日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤