2023/05/10

100歳お誕生日🍰(2023.5.10あかつき)

みなさん!こんにちは(*‘∀‘)

小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護 あかつきです!

早いもので、ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。

皆様の連休は、どんな楽しいことをしてお過ごしでしたか?

 

本日のブログは、先日のお誕生日会の様子を紹介します♪

まずは準備の様子です。

利用者様、スタッフ総出で準備しました。

紙吹雪も手作り\(^o^)/

では、お誕生日会スタートです!!

入場から泣いてしまいました(;_:)

「バンザーイ!!」

素敵なアジサイのプレゼント♡

花の手入れが、いい運動になるからと選んでくれたそう♪

仲良しの利用者様に優しくて頼りになるいいおばあちゃんだ~と話されてました。

スタッフ手作りの色紙(/・ω・)/

絵具を使い綿棒や、ポンポンで綺麗に仕上げました!!

遠方で暮らす娘さんから、お花が届きました🌺

スタッフが娘さんになりきって渡しました。

私も、こんなおばあちゃんになりたいな~っていつも思ってます。

スタッフのボケにもしっかり笑ってくれます♬

はじめて出会った頃の話があったり・・

息子さんからの思い出話を聞いたり・・

涙あり、笑いありの、とっても暖かい空間になりました♡

おやつタイムには、おいしいケーキと

息子さんからのお饅頭を頂きました(*´▽`*)

 

私自身、介護の仕事をはじめて初めての100歳のお誕生日会でした💗

100歳まで自分の足で歩いて、

自分の事もなんでもできちゃうことがどんだけ素晴らしいことか!!

 

笑って、泣いて、喜怒哀楽を大切に、

これからも一緒に過ごしていきたいと思います💕

 

次回もぜひ、ご覧ください(*^-^*)

~あかつき:河野~

 

 

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-22-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================