2023/07/12

💖七夕会(2023.7.12あかつき)

みなさん!こんにちは(*^^)v

小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護 あかつきです!

7月に入りこれからも暑い日🌞が続くと思いますが(^^;

 

今回は♡七夕会の様子をご紹介したいと思います(*^-^*)

 

織姫と彦星はどんな出会い💖が待っているのでしょうか?

 

 

まずは、冷やし中華を作るのに利用者様が

 

一生懸命、丁寧に野菜やハムなどを切って下さっています!(^^)!

 

 

シソの葉をトントン♪切って下さっています。

 

 

次は~きゅうり🥒を手際良く切って下さっています。

トントン、シャキシャキ♪

まな板の音が聞こえてきそうです(^^♪

 

 

次は~ハムをどんなふうに切ろうかな?と考えてるようですネ。

 

 

はーい!👍

 

皆さんの♡心♡のこもった冷やし中華出来ました💖

おいしそう!(^^)!

 

 

はてさて~☆織姫と彦星☆は、

一年に一回の願い☆は

叶ったのでしょうか?

皆さんはどんな願いを短冊に書いたのでしょう?

 

笑顔で健康に元気ですごせますように・・とか(^^)・・

皆さんいろいろな願い事があるのでしょうね。

☆織姫と彦星の願いは・・☆?

はてさて・・

 

あ~よかった~❢

何とか出会えた様子ですネ

💖めでたし~めでたし~💖

☆来年も願いが叶いますように☆m(__)m

 

 

 

こちらは

☆七夕☆オリジナルのおやつです。

 

とっても涼し気な色合いで

 

おいしそうですねエ❢

 

☆皆さんおいしそうな様子でご満悦の様子でした☆彡

 

今回もご覧いただきましてありがとうございました。

 

まだまだ暑くなるので体調には十分気を付けて水分を摂りながら

 

元気に過ごして行きましょう!(^^)!

 

それでは、次回のブログも楽しみにしていてください!

 

~あかつき:相澤~

 

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-22-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================