2023/10/18

さつまいもの日🍠【グループホームアルコート並木】

皆さん、こんにちは。

10月13日は「さつまいもの日」🍠

 

グループホームアルコート並木では、さつまいもカップケーキ作りを行いました。

卵を溶いたり、ホットケーキミックスに混ぜたりと、順番に手伝って頂きました。

 

 

「今日はさつまいも?すっかり秋だね。美味しいケーキ出来るといいな。」

「さつまいもだけでも美味しそうだけど、ケーキも楽しみ!」

と作る前から食べるのを楽しみなご様子😊

 

30分程焼いて、出来上がり✨

 

 

「丁度いい甘さだ。」「さつまいもも美味しいね😄」

「美味しかった~😊」と皆様喜んで召し上がられておりました!!

 

秋の味覚まだまだありますので、また次回も楽しんで頂ければと思います。

次回の投稿もお楽しみに♫

 

2023年10月18日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤