2024/01/07

~お正月~ グループホーム「エスポワール」

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

2024年、元旦より天候にも恵まれ新たな一年が始まりました。

エスポワールでも正月飾りを行い、

皆様にお正月の雰囲気を楽しんでいただきました。

そしてお正月と言ったら初詣も忘れちゃいけませんよね♪

エスポ神社にお参りです

皆様は、「健康祈願」や「今年もおいしいものが沢山食べれますように☆」と

願い事をされていました。

 

お参りの後はお手製のおみくじをひき今年の運試し☆

お願い事が叶うかどうか今年一年の運はどうなるか、ワクワク、ドキドキで

1枚ずつ引いてもらいました(^^♪

「末吉、まあまあだね」

「やったー」と大吉が出た方はとても喜ばれていました。

良い1年になりそうですね✌

 

福笑いも行いました😊

目隠しをして、福笑いにいざ挑戦

「これは目かな…ここら辺かしら」

なかなか、難しそうですね

じゃーんっ!!

少しパーツが寄ってますが

なかなかいい感じですね!

「なんだ、これ」

と、大爆笑

「面白い顔になった!」と喜ばれる方も!

福笑い!!みなさん非常に盛り上がっておられました♪

笑う門には福来る。

 

元旦のお食事はお赤飯と豪華おせちでお正月気分を満喫いたしました。

おせち料理を前に 皆さんニッコリ

「正月が来たって感じだね」

 

今年の鏡餅は、職員が餅つきを行いつきたてのお餅で作りました✌

「あっ、あっ」

見事、鏡餅完成 👏

 

皆様の新しい一年が始まりました

今年も皆様が笑顔で楽しく過ごしていけるようスタッフ一同頑張っていきます。

では、次回の更新もお楽しみに♪

 

2024年1月6日

医療法人社団平成会

健康倶楽部郡山

グループホーム「エスポワール」 猪狩