2024/02/05

五色の節分 (2024.2.5 デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)

デイサービス五色では2月3日の節分に
恵方巻き作りと豆まきを行いました👹

 

まずは恵方巻き作りからスタート
今年は、定番の海苔巻きではなく
柔らかくて食べやすい薄焼き卵で
可愛らしい巻き寿司を作りました🥚🥒

 

副食と合わせ、彩り豊かに🌈
とっても美味しそうな行事食の
出来上がり✨

 

そして迎える昼食の時間
お待ちかねの実食🥢

 

丸かじりとはいきませんが
今年の恵方「東北東」を向いて~

 

豪快にガブリっ😋

 

 

昼食後の食休みを挟んで
いよいよ豆まきの時間です👹

 

「鬼はそとー 福はうちー

 

その元気な掛け声は
ご近所さん宅の鬼まで
追い払ってしまいそうな勢い😀

 

見事に鬼退治を成し遂げ
めでたしめでたし😊

 

と思いきや・・・
なぜか始まる鬼同士のチャンバラ合戦
これには利用者様が大喜び
( *´艸`)

 

 

「こんなに笑ったのは久しぶり」と
言って下さる利用者様もおられ

ぴちぴちの全身タイツで頑張った事が
報われました😢

 

 

催しの最後はみんなで万歳三唱
🙌 🙌 🙌

 

今年も、皆様が健やかで
幸せな時間を過ごせますように

 

ではまた(^_^)/~

デイサービス五色 岸波

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

☆ゆたかな実家Instagram📷✨もご覧ください☆
インスタグラム

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================