2024/02/07

出たな!雪の女王⛄(2024.2.7あかつき)

みなさん!こんにちは!(^^)!

小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護 あかつきです。

 ついに、ついに、ついに

降りましたねー🌨

朝の通勤も、大通りは大渋滞で💦

先日運転された方、皆様本当にお疲れさまでした<(_ _)>

 

今回は、そんな雪かきをしながら、

雪の日も楽しんじゃった職員の様子と

それを暖かい目で見守ってくださった

利用者様の様子をご紹介します✨

 

しかし、今回の雪は水分を吸ってて

雪かきするのに重いのなんのって・・・💦

皆さんも思いませんでしたか⁉

「全然パウダーじゃないぢゃん!!」

「雪合戦用のやつぢゃん!!!」

て心の中で叫びながら雪かきしていたはずです(; ・`д・´)💦

 

ただ、久しぶりの雪なので、固まりやすければ

やっぱり行きつく先はココなんだなーって

思いました😆

\\  ジャーン //

 

これが噂の「雪の女王」です。。。

 

利用者様に声をかけると

「あーかまくら作ったんだぁー」

と懐かしそうな表情で見つめられていました👀

 

雪が降っても、楽しくエンジョイ💪

小さい雪だるまも作ってみました⛄

 

まだまだコロナやインフルエンザが

流行ってきているので、皆さんも感染対策を

しっかりとして、乗り切っていきましょう🙌

 

今回も、利用者様の笑顔に出会えたことに
感謝感謝です❕

ではまた(^_-)-☆

~あかつき 橋本~

 

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

☆ゆたかな実家Instagram📷✨もご覧ください☆
インスタグラム

 

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-20-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================