2024/06/05

のんびり過ごす時間(2024.6.5あかつき)

みなさん!こんにちは(*’▽’)

小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護 あかつきです!

   季節の変わり目ですが、皆さん風邪などひいてないでしょうか?

あかつきの利用者様、スタッフ元気に過ごしてます!!!

先週のブログでは、お食事ツアーの楽しい写真を紹介しましたが、

今日は利用者様それぞれのリラックスしている過ごし方を紹介したいと思います。

 

フロアの隅にソファーがあります。

昼食後には、のんびり食休みしながら過ごされます。

脚の浮腫みを改善するためにメドマーを行う方もいます。

最近は、囲碁を楽しむ方もいます。

忘れたな~と言いながらも真剣な表情ですね(^^♪

会話を楽しみながら肩を揉み合うことも(≧▽≦)

オセロを楽しむ方もいます。

認知デイのフロアのソファーの様子です♬

やはり会話が弾んでます(*^-^*)

囲碁の女性対決です!!

Yさんの自宅には立派な囲碁があります。

時々新聞に掲載されている囲碁の記事も穴が開くほど目を通しています。

上品なT様も真剣です。

じっくり考えて脳をフル回転していますね!!

集中力も素晴らしいです。

 

 こんな感じで午後ののんびり時間の紹介でした。

 

それでは次回のブログも楽しみにしていてくださいネ(≧▽≦)

~あかつき ♪ 河野~

 

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

☆ゆたかな実家Instagram📷✨もご覧ください☆
インスタグラム

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-22-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================