2021/03/13

オンラインセミナー アンケート結果のご報告

3月3日に開催しましたオンラインセミナーのアンケート結果をご報告致します。

全部で13通のご回答を頂きました!

以下、アンケートの回答を抜粋して共有します。

 


 

・イベントにはどのくらい満足されましたか。(1をまったく満足しなかった、5を非常に満足した、とします。)

…一番多かったのが「5」で10ポイント79.6%)、その次が「4」で3ポイント(23.1%)でした。

 

・ご自分の仕事との関連性や、仕事に役立つ部分はありましたか。(1をまったくなかった、5を非常にあったとします。)

…一番多かったのが「5」で10ポイント(79.6%)、その次が「4」で2ポイント(15.4%)、その次が「3」で1ポイント(7.7%)でした。

 

・このイベントでは主にどんなことを学べましたか。

…「福ひろば・Zoomの使い方/活用方法」という回答を多く頂きました。その他、「福ひろばのメリット」「福ひろばの今後の可能性」「多職種交流/ 情報共有」「福祉現場で働く方の生の声を聞けた」などの回答も頂きました。

 

・イベント全体についてのフィードバックがございましたらご記入ください。

…「定期的にメンバーを入れ替えてもらって、たくさんの方に見てもらえたら、介護のIT化にも勢いが出ると思いました」

「準備大変だったかと思いますが、良き時間となりました!ありがとうございました!」

「非常にわかりやすかったです、楽しい時間でした。何事も楽しさがないと頭に入りにくいので、そういう意味ですごい良かったです。~ 福ひろばに関しては、今現在自分が所属する事業所のトピックスを更新する程度しか出来ていませんが、自分自身の出来うる範囲で福ひろばの盛り上げに、貢献できればと思います。」

などの回答を頂きました。

 

今回のアンケートは、私たちの今後の活動の参考にさせて頂き、もっとよりよいものをこれから作っていけたらと思います。

皆様、たくさんのご意見・ご感想をありがとうございました。

 

インターン3期生

金本すず