2017/12/01

ある制度との出会い 介護の情報開示(介護 福ひろばin郡山)

介護の情報をよりオープンに分かりやすく伝えたい。

実は、このサイトを作成した経緯については、前回のブログでもお伝えした通りです。

しかし、ある問題がありました。

ポータルサイトを作っても広くみなさんに知ってもらい活用していただかないと意味がない。

みんなの為になり、公益的な事業にしたいと考えていた私にfacebook(フェイスブック)で出会いがありました。

それは、「郡山市市民協働政策提案制度」というものでした。

とても素晴らしい制度が郡山市にはあることに驚きとワクワクを感じました!

これも、インターネットを活用した情報収集から知ることができたのです。

インターネット。今は「IT」ではなくていつの間にか「ICT」と呼ぶようになったのですね。

より多くの人に喜んでいただけるように、この「ICT(アイスーテー)笑」を活用しないともったいないですね。