2022/06/25

介護や障がい福祉の人財を集めるには

先日、私の出身校のお話しをお伝えしましたが深刻ですね。

そもそも人口が減っていく中で、新しい人財を集めるってかなり大変ですね。

この「福ひろば」の目的の一つにも、介護や障がい福祉の仕事をどんどん知ってもらって

この世界にカモーンしようぜというのも一つです。

各法人や事業所がそれぞれに対応してる場合じゃないってことです。

地域の業界みんなで取り組む問題であると考えます。

個ではく集団でです。

より多くの事業所さんが参加してくれたら嬉しいですね。

私はこの仕事が大好きですので、たくさんの人に知ってほしいと思ったからこのサイトを作りました。