2020/03/02

桃の節句に向けて雛人形の絵付けをしました。デイサービスセンターポエム郡山賀庄

*デイサービスセンターポエム郡山賀庄では、新型コロナウィルス感染予防のため、 ご利用者さまの体調管理、全職員の体調管理、朝の検温や環境・衛生管理を行っております。

 

桃の節句はもうすぐ。デイサービスセンターポエム郡山賀庄でも雛飾りで春の迎えようと、 皆さんで準備に勤しみました。

今年は雛人形も手作り。千代紙の着物に紙粘土でつくったお顔のお内裏様とお雛様に
顔を書いて、ご自分のお雛様を作ります。

出来上がったお雛様を飾るととても可愛らしい……
皆さんも自分で作ったお雛様に愛着がわくようで、帰る前には自分でつくった雛人形を何度も振り返っては眺めていらっしゃいました。

雛人形は日ごとにどんどん増えてきます(*^▽^*)


調理員さんが昭和初期の雛飾りや


手作りの美しい吊るし雛を持ってきて下さいました。

雛飾りがデイサービスセンターポエム郡山賀庄に華やかさを加えています(^^)/

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の施設情報はこちらです。

デイサービスセンターポエム 郡山賀庄