2020/04/29

変わらない日常を・・・(デイサービス五色)2020.4.29

はい!皆さんこんにちは(^^)/

コロナウィルスはまだまだゴールが見えない毎日で、
いろんな所でいろんな被害が出てきている現状です。

 

デイサービス五色でも、お休みされている利用者様もいます。
ですが、自宅に利用者様を一人にしておけないご家族も沢山います。

 

私たちは、出来る限り皆様の当たり前に過ぎていく日常にお力添えできるよう
この現状でも、対策をしっかりと行い運営させていただいていることを
この場をお借りしてご報告いたしますm(__)m

 

自宅に一人で居る事で不安になっている方も、五色に来所されると
「一人じゃなくて良かった」と笑顔でお話されていました✨

 

外に出る、買い物に行く、好きなご飯を食べに行く、好きな場所に行く、
好きな人に会いに行く。。。

 

今まで当たり前に、何も考えずにできていたことが我慢しなくてはいけない現状は
とても大変です。・・・ですが、逆に今までに感謝する機会でもあると感じています。

 

とにかく、現状の利用者様達が変わらない日常を過ごして頂けるように、
施設内でできること、楽しく笑顔で過ごせる時間が少しでも長くなる様努めます。

 

幸いにも、利用人数が少なくても、来所された方たちは元気もりもりなので、
お互いにエネルギーのキャッチボールをさせていただいております☺

 

こんな時の笑い声にも感謝感謝です!

ではまた!

デイサービス五色 橋本

 

【お手玉レクを渾身の力で行うの巻】

 

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/blank-1
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================