2020/05/18

心からの気持ちをこめて・・・(デイサービス五色)2020.5.18

はい!皆さんこんにちは(^^)/

今年の母の日行事は、昨年同様!!
「お手紙大作戦」
をデイサービス五色では行いました♪

「お手紙大作戦」ってなんやねん!
と思う方も多いと思うますので、ご説明させていただきます(; ・`д・´)

内容はそのまんまで、母の日を一つのきっかけとして
ご家族さんに事前にお手紙セットを渡しておき、行事当日に
各自一人一人個別に個室へご案内・そこでお手紙を職員が読み聞かせを行います。

毎年お伝えしたい気持ちは変わるでしょうし、普段言えない様なことも
この機会に手紙でお伝えして頂ければと思います( *´艸`)

ご家族様都合でご記入が難しい方もいるため、スタッフからも
「お楽しみ券」と準備させていただきました。

因みにこの券は、利用者様に渡されたスタッフは問答無用で
≪マッサージ≫をする破壊力抜群のチケットとなっております!!

ということで、一人一人お手紙の読み聞かせを行ったわけですが・・・

 

読めば読むほど涙がポロリ(ノД`)・゜・。
今年も沢山の感動を本当にありがとうございました✨

みなさん大変に喜ばれていましたよ☺

是非、来年の母の日は他事業所さんでもお試しいただければと思います✨

🌟空いた時間はハンドマッサージやらフェイスパックやら、
お手玉レクやら、おやつはアラモードでした🌟

ご協力いただいた皆様に感謝感謝です♪

ではまた(^^)/

デイサービス五色 橋本

 

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/blank-1
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================