2020/10/05

希便り~敬老会イベント!!~グループホーム「希の家」

皆様こんにちは!

今回は9月26日に行った「敬老会イベント」の様子をお伝えして参りたいと思います!

 

昼食では秋の旬な物をメインに「サンマの塩焼き」と、お客様が好きな「栗ご飯」のお膳を用意しました。「すっかり秋だな~」と感慨深く召し上がっておりました。

 

昼食でお腹が満たされ、午後からは職員の出し物を行いました!

最初は「名前当てゲーム」です!パネルに貼られた動物や人物の写真を見て、何の名前かをお客様に答えて頂きました!

 

「犬かな、もしかしたら違うかな…」と自信なさげに答えるお客様や、見事正解を当てられるお客様もおられました。

続いては職員による「二人羽織」を行いました!

二人羽織ではナポリタンを用意!口の周りベタベタになりながら、2人で協力して食べました。

 

「体張ってんな~」とお客様ハラハラしながらご覧になっておりました。

 

最後の出し物は「箱の中身はなんじゃろな」です!

箱の中に何が入っているのかを、手で触るだけで当てていきます。職員だけではなくお客様にも参加して頂きました!

「何が何だかわからないな~」とやはり手で触るだけでは難しく、お客様苦戦しておりました。

 

ラストでは職員自ら箱の中に入りました!(笑)息を吹きかけたりして、「え!生きてる!?」と職員も困惑しておりました。

 

イベント終了後、おやつに紅白饅頭をご用意しました。「めでたいね!」とお客様もにっこりでした。

 

これからも皆様お体を大事に元気に過ごしましょうね!

下記URLからもブログをご覧頂けます。

https://blog.canpan.info/heiseikai-koriyama1/category_3/1

 

次回の更新もお楽しみに!

ごきげんよう♡

(2020年10月5日医療法人社団 平成会

グループホーム「希の家」 佐久間)