2020/11/09

手作りジェンガ👀(デイサービス五色)

はい、皆さんこんにちは(^^)/

今回は五色で行ったレクリエーションの一つ
手作りジェンガをお伝えしまーす✨

ジェンガです!

そもそもジェンガって知ってますか( ゚Д゚)?
ジェンガってのはですね、1974年にイギリス人の
女性起業家「レスリー・スコット」さんにより開発
されて、1983年にロンドンで発売されたのが始まり
らしいです(゚Д゚;)

「ジェンガ」って言葉はスワヒリ語で「組み立てる」
という意味の「クジェンガ」に由来しているそうです✨

このまま説明を続けてもいいのですが、
長くなってしまいそうなので、
ジェンガにもっと詳しくなりたい方は
ウィキペディア先生にお尋ねくださいm(__)m

五色では、スタッフが牛乳パックジェンガを作って
利用者様と取り組んでいました👀

「組み立てる」というより「積む」って感じの
ジェンガですが、なかなか難しいようで・・・(笑)

皆さん慎重に積んでいました🏢

やっぱり、上の方までくると盛り上がりますね。

この、利用者さんの「キャー」って顔がなんとも
言えません( *´艸`)

こじんまりとしたレクでしたが
大がかりな物とは違った盛り上がりがあって
とても素敵でした🎵

既製品も良いですが、手作り品は
温かみがあって尚良いですね🎉

今回も沢山の笑顔に感謝感謝です☺

ではまた(^^)/

デイサービス五色 橋本

 

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================