2020/12/25

「HAPPY HOLIDAY♡」(2020.12.25デイサービス咲良)

 

皆さん、こんにちは(^^)/
デイサービス咲良の小池です!

 

 

 

テーマは

「HAPPY HOLIDAY♡」です。

12月の行事と言えば‥‥

クリスマスですよね!

咲良では、12/24・25と、クリスマス会を開きました😁

ご利用者様と一緒に楽しめる食事・活動を目的に、去年とは違うクリスマスにしようと準備しました。

 

まずは、食事ですが‥定番のチキン🍗

前日から仕込みに仕込んで‥しっかり味をしみ込ませ‥愛情を注いで焼き上げました(笑)

さあ、実食‥!

 

 

 

(*’▽’)「うまいな~。小さくて食べやすい。」

と、好評をいただきました♡

皆さん、大きなお口でパクリ!と、かぶりついて食べられています(笑)

 

また、パイシチューも出させて頂いたら‥

(゚Д゚;)「何だこれー。見たことないハイカラな料理だな。」

と、初めての料理でしたが、掴みからバッチリ!驚きながらも宝箱を開けるように、ワクワクされていらっしゃいました!

 

おやつもひと味違うものを作らせていただきました!

 

マシュマロに角を付けて‥目を描いて‥

あら、トナカイさんが作っているのは‥

 

はい。マシュマロのトナカイさんです!雪だるまも一緒に作り出させていただきました😁

これも、皆さんから「かわいい♡」と、好評をいただきました(*ノωノ)

 

活動も、「叩いてかぶって、ジャンケンポン!」をアレンジして、楽しんだんですが‥

活動も書いてしまうと長くなりすぎてしまうので、今回は写真での紹介のみにさせていただきます(;´∀`)

とても楽しんで、大笑いされました。私たち職員も大笑いしたので、明日は筋肉痛が確定です💦

 

 

 

デイサービス咲良では、ご利用者様の想いを叶える為にしっかり寄り添っていきます!!!

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

 

デイサービス咲良  小池

 

======================
<お問い合わせ>
地域密着型通所介護事業所「デイサービス咲良」
住所:郡山市咲田1-17-4
TEL:☎024-953-5881
ホームページ:https://www.y-jikka.com/sakura
メール:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================