2021/03/20

ポエム郡山賀庄#春が来ています🌸

皆さん、こんにちは!🌸

 

3月に入ると日に日に気温が高くなり

あっという間に春らしく過ごしやすい

季節となりましたね!😊

 

個人的な話にはなりますが、

このブログの担当者は花粉症と

黄砂によるダブルパンチで

目の痒みに悩まされております(笑)

 

が、しかし!

そんなことを言っていては

仕事にもならないので

目をこすりながら今日も元気に

出勤しております(´つω・`)💦笑

 

さて、今回は春らしいおやつ作りとして

桜餅を作りましたのでご紹介していきます!

 

まずは生地作りです!✊

今回はピンク色の桜餅だけではなく

色んな色の桜餅を作ってみます♪         

 

生地作りを行いながら、

同時進行で中に入れるあんこ玉も作ります!

「このまま食べても美味しそうね😋🎵」

なんて会話も聞こえてきたり(笑)

 

生地作りの準備が出来ましたら

どんどん焼いていきましょう💦

 

生地が焼けたら、あんこ玉を中に入れて

形を整えていきましょう✨

 

作りたてを温かいうちに

皆さんでいただきます😋💕

 

毎日食べても飽きないくらい

とっても美味しい出来となりました💛

 

 

これまでの

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の

blogはこちらからご覧いただけます。

デイサービスセンターポエム郡山賀庄の記事