2021/03/22

五色に春が来た! (デイサービス五色)

皆さんこんにちは(^^)/

3月も下旬を迎え、景色はすっかりと春めいて参りました。
例年この時期は、ドライブやお庭での食事会、お花見
といった利用者様が心躍るイベントが目白押しで、
本来であれば、一年の中で自然との触れ合いを最も楽しめるのが
これからの季節ではないでしょうか?

ですが、コロナ収束の目処はいまだ立たず・・・
現状では積極的な外出支援も難しく、利用者様に
春の訪れを感じて頂けるような機会を設けることが
なかなか出来ずにいます😢

そのような状況の中で、我がデイサービス五色が誇る
アーティストの皆様が立ち上がりました!
「外で景色が見れないんだったら、
素敵な春の景色をみんなで作ろう💪」と

 

 

では制作スタート!!

私たちは塗るよッ💪

私は捻るよッ💪

 

俺は貼るよッ💪

 

 

 

 

そして出来上がり
「ドヤァ!


 

 

 

ん、これは・・・春の陽気につられたアザラシ?
いいえモグラですw

 

 

 

春の歌の定番『春の小川』
利用者様に歌詞を書いて頂きました✨
「こんな字で良いの?」と遠慮がちに尋ねてこられた利用者様、
書いた本人様の優しさが伝わってくるような
暖かみのある文字がとっても素敵ですよ❤

 

この後も、皆様の創作意欲には衰えが全く見られることはなく、
近く当事業所の壁には大きな大きな桜が花を咲かすことでしょう🌸

 

 

いつも当事業所に素敵な彩りを与えて下さる皆様に
感謝❤感謝❤です(≧▽≦)
本日もデイサービス五色では利用者様の笑顔が満開でした🌸🌸🌸

 

 

ではまた(^^)/

デイサービス五色 岸波

 

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================