2021/04/16

✬4/16 桜のロールケーキ✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

ショートステイでは昨日

待ちに待った

念願のおやつ作りをしました‼

 

先月行う予定が、延期となってしまった

桜のロールケーキ作りです🍰✨

 

さっくりと作り方を教わり…

拍手と共にスタートです💪✨

 

材料を量り⚖

 

卵を白身と黄身に割り🥚

 

黄身には粉や油も加えてよく混ぜて🥣

白身はふわっふわなにメレンゲに💪

 

白身と黄身をあわせたら🥣

 

 

\押さえてるよ‼/

型に流して

 

オーブンで15分⌛💤

 

 

\出来上がるの楽しみだない

 

生地が焼けたら中に入れる

生クリームと桜味のあんこの準備

 

\桜の香りがするね🌸/

 

\あぁーもう幸せっ🥺❤/

と言いながら終始この表情で

中身をたっぷり乗せました💕

 

これをぐるっと巻いたら🦒

 

 

\完成‼/

桜の葉も一緒に召し上がれ😁✨

 

 

 

\おいしーい!店出せるよ🏪/

 

\初めてお菓子作ったわ

 

\食べる所ちゃんと撮っててよ‼/

などなど、お話されながら

皆さん嬉しそうに一瞬でペロリと

平らげてしまいました👏😲

 

 

利用者様の中には今回初参加の方も

数名いらっしゃいました💡

出来ないだろうから

参加しないつもりだったけれど

混ざって良かった手伝えた

誘ってくれてありがとう!😊

とお話してくださる方も

いらっしゃいました✨

 

 

一人じゃないので大丈夫ですよ‼😊

また来月もみんなで一緒に

楽しくおやつ作りをしましょうね🙌✨

 

 

 

↓なりた福祉会newホームページはこちら

http://care-net.biz/07/narita249/

↓こちらのホームページもご覧ください

https://www.fukuhiroba.com/naritafukushi-main/