2021/07/15

豆腐アイスクリーム作り【グループホームアルコート並木】

皆さん、こんにちは。

先日行ったアイスクリーム作りの様子をお伝えします。

 

お客様には豆腐に砂糖、バニラエッセンスを加え混ぜて頂き、フードプロセッサーにかけて頂きました。

 

 

 

 

「豆腐でアイス?ちゃんとアイスになるの?」「こんなに砂糖入れたけど、甘いアイスになるのかしら?」

「アイスって簡単にできるんだね。」「しっかり冷えるといいね。」と豆腐で作ることに不安を感じながら作られておりました。

 

1時間ほど冷やして出来上がり♪

出来あがると「ちゃんと出来たのね!すごいわ。」と皆様嬉しそうに笑みを浮かべていらっしゃいました。

 

 

 

 

「ひゃっこいけど美味しいよ!」「あんまり豆腐の味はしないのね。甘くて美味しい。」

「これ豆腐で作ったのかい⁉すごいね、とっても美味しいよ。」と喜んで召し上がられておりました。

 

 

2021年7月15日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤