2021/07/23

✬7/23 米粉でホットケーキ✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

21日㈬は、ショートステイでは

恒例のおやつ作りを行いました🥣✨

 

 

利用者様より、

\おやつ作りすっぺ‼😆/

と、熱くご依頼を頂いたので

急ではありましたが、みんなで

ホットケーキを作って食べました😋💕

 

 

エプロンをつけて消毒を済ませたら、

まずは恒例の気合注入から‼✨💪

\えいえいおーーーっ‼/

皆さんとっても嬉しそうでした💕😄

 

 

まずは小麦粉と米粉を量って⚖

 

ベーキングパウダーも入れて振り振り✨

 

砂糖と塩も加えて✨

 

お水と一緒に粉にIN‼✨

 

あとはひたすら混ぜます☝✨

 

混ぜて混ぜて混ぜて💦

 

油も入れてまたひたすらに混ぜる‼

誰にも止められない、すごい速さで

混ぜてくださった利用者様も‼🤗

 

 

なので、あっという間に

つやつやの生地が完成🤩✨

 

 

ホットプレートに生地をのせ

 

生地をひっくり返して

焼けるのを待ちます⌛

 

その間にトッピングの準備☝✨

生クリームを泡立てます💕

 

\いい匂い🥰/

こっそり堂々と、皆でたまに

味見をしながら混ぜました😋

 

 

焼けたホットケーキに

生クリーム&あんこ&

なりた産のブルーベリージャムを

お好みでのせて…❤😊

 

\いただきまーす‼/

 

 

\あんむっ❤/

 

\うまいっ‼/

 

\もっちもち

 

 

今回もとっても上手にできました🙌✨

利用者様が楽しかったなぁと、

何度も何度もお話ししてくださって

とーーーーーーっても

喜んでもらえたんだなぁと、

職員一同温かい気持ちになりました❤

 

 

また皆でおやつ作りしましょうね

\いえいっ‼/

 

 

 

↓なりた福祉会newホームページはこちら

http://care-net.biz/07/narita249/

↓こちらのホームページもご覧ください

https://www.fukuhiroba.com/naritafukushi-main/