2021/11/01

✬11/1 今年最後✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

今日は先週木曜日の特養での出来事を

お届けします💌💕

 

 

特養利用者様は毎日のように

外の景色をご覧になられており👀

2階からの外の景色が最高‼と、

ありがたいことに、お褒めの言葉を

たくさん頂いております😊✨

 

 

いつも通り、外をご覧になられた

利用者様でしたが

 

\またあそこに散歩行きたいなぁ❤/

とお話ししてくださったので、

天気も良く、気温も少し高かったので

早速午後にお散歩をしました😄🌼

 

 

\車椅子で歩けるからいいのよね💕/

/空気もおいしい💕\

 

と、嬉しそうな利用者様😊

お散歩を一層楽しめるようにと、

ガーデンの雰囲気も朝から一変、

かわいい提灯も出迎えてくれました✨

/朝はなかったよね⁉👻\

 

 

先日ショート&デイサービス利用者様が

掘ってくださったお芋を

手に取ったり、もらって帰ったり🍠✨

一つ一つ、お花やハーブの名前も

教えて貰いながら📝🌼

 

 

ガーデンのお花をたっぷりと摘んで💐

 

\あんた随分採ったんじゃない??🌼/

 

\私より採ってるのに何言ってるの😆/

利用者様が楽しく笑いながら、

話に華を咲かせていて

これまたほっこり😊❤

 

 

室内に戻ってからも、

楽しそうな利用者様方❤

 

\ただいまっ😊いやー楽しかった

/また連れて行ってもらおうね‼✨\

 

 

リビングに戻ると

お土産のお花を花瓶に飾り、

他の利用者様や職員に

お花の説明&お土産話をして、

皆さん楽しまれていました🙌✨

 

翌日になると、

昨日はありがとうね💕

また暖かくなったら連れてってね💕

とお話ししてくださったお2人😊

 

 

今年はこれが最後の

外散歩になるかとは思いますが、

満喫して頂けて嬉しい限りです😄

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから