2021/12/15

年の瀬は何かと忙しいですね!(2021.12.15 あかつき)

 皆さん、こんにちは(´▽`*)

 小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護 あかつきです🎵

令和3年も残すところ2週間となりましたね。

私事ですが…

『大掃除や年越しの準備しなくちゃー』と気持ちだけは焦っております( ゚Д゚)

皆さまは年越しの準備、お済みでしょうか

さて、あかつきでは年末年始のイベントに向けて

着々と準備が進んでいますよ(*^^)v

 

 

そうそう、12月の大イベント

『クリスマスパーティー』🎉🎉🎉を

1週間後に控えてまして…

利用者様皆さまで

協力してクリスマスの壁飾りを制作&装飾にと

ラストスパートです(*‘∀‘)

 

それぞれに得意な分野を制作中(*^_^*)

 

 

 

こんなに素敵なツリーができました✨✨✨

 

 

 

そして、そして(*^-^*)

あかつきスタッフ2名のナイスなひらめき✨により、突如として出現した

『あかつき大神宮』⛩⛩⛩

 

 

 

この『あかつき大神宮』の文字は

あかつき最高齢98歳の利用者

筆で丁寧に丁寧に書いて下さいました(*^^)v

素晴らしい👏👏👏

お賽銭箱も設置するとかしないとかΣ(・□・;)

 

 

 

最後に『くまのクーちゃん』の話を是非聞いてください❣❣

この『くまのクーちゃん』は某100円ショップのシールを集めて購入。

愛らしいクーちゃんの頭をいつも優しく撫でて下さる

96歳の利用者様(*^_^*)

他にも『くまのクーちゃん』が大好きな利用者様がいらっしゃって…。

とうとう取り合いに( ゚Д゚)

そしたら、スタッフがリサイクルショップで

もう一つ見つけてきてくれました❣❣

『本当にありがたいなぁ』って

感謝、感激でした💖

 

 

クーちゃん2頭(2人?)はまるで双子のよう🐻🐻

そして、クーちゃん大好き利用者様

実は双子なんですって💛

送迎の時に息子様との会話の中で知り得ました(*^-^*)

 

 

寒い季節ですが…

とても心温まるほっこりするエピソードの紹介でした(^^♪

雪も舞う季節となりました

風邪ひかないようお過ごしくださいネ(^^)/~~~

次回のブログもお楽しみに

 

☆あかつき 小宅☆

 

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-20-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================