2022/01/19

✬1/19 これなーんだ⁇✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

なりたのビニールハウスで

お野菜が採れました🥕🥔🥒✨

 

赤・黄・紫色のこのお野菜

 

皆さん何かわかりますでしょうか⁇

 

 

利用者の皆さんからも

沢山の予想を頂戴しました❤

 

 

\これは大根かしら⁉😁

 

\これはゴボウだな‼あとはなんだ⁇/

 

\んー…わっかんねぇ‼/

 

\茄子とみょうがだねっ‼✨/

 

\にんじん‼😆/

 

 

などなどいろいろな予想が出ました‼💡

中でも多かったのが、大根でした

 

 

正解は…

 

 

全て人参です🥕

 

 

 

 

\本当にこれも人参なの⁇/

 

 

\においはあまりないねぇ‼🥕/

 

 

\今はこんな色のも採れるんだね👀/

/昔は30cm以上もあったんだよ‼\

 

 

と、皆さんすべてが人参という事に

驚かれて、疑われていました😊💕

 

私も含め、職員も人参と聞いて、

みんなびっくり👀‼

そして昔は人参が

巨大だったことに、またびっくり‼

 

 

 

そして、とある利用者様より

 

\この人参植えて育てたい‼✨/

 

とお話を頂いたので、

 

早速植木鉢に植えてみました😎✨

完成‼✨

 

 

3色植えたので

ぎゅうぎゅう詰めです❤😁

 

 

 

枯れずに育つといいですね😊❤

 

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから