2022/02/03

小規模アルコート並木~節分★豆まき~

皆様こんにちは★

 

 

 

2月の初め、2月3日と言えば節分!

アルコート並木にも3日の節分に合わせ、鬼がやってきました。

 

皆様で鬼をやっつけて福を呼びましょう!

 

「鬼は外!」「福は内!!」

大きな掛け声とともに豆を鬼めがけて投げます。

威勢の良い鬼も皆様の迫力に圧倒(;O;)

 

鬼退治成功です!

今年もアルコート並木に無事に福が来ました。

今年のを願い、豆まきを終えました。

 

おやつには鬼の形の練り切りをお出ししました。

食べるのがもったいない!

皆様のテーブルにはジュースも並び、

乾杯をしながらおやつタイムを楽しんで頂きました。

 

皆様の今年一年の厄を払い新年の幸せを願う事が出来、嬉しく思います。

前回紹介しました節分貼り絵の完成品はこちら↓

 

かわいい赤鬼と青鬼が出来ました!

皆様の努力のたまものです(^v^)

 

令和4年2月4日

医療法人社団平成会

小規模多機能型居宅介護アルコート並木

高橋