2022/03/02

✬3/2 白玉あんみつ✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

先週金曜日の2/25、ショートステイでは

毎月恒例のおやつ作りを行いました🍳✨

 

 

 

今回は、前回大好評だった白玉団子に

ひと手間加えた

白玉あんみつ挑戦です💪✨

 

 

 

14時集合のはずが…

楽しみ過ぎて待ちきれず、

1時間も前から集合される利用者様も

いらっしゃいましたよ🤩💕

 

 

 

お待ちかねのおやつ作りは、

まずはエプロンを着て

にモチベーションをupします‼

/いえーいっ

 

 

手指の消毒も忘れずにして🧼✨

 

手袋をつけたら準備オッケー👌✨

 

 

早速だんご丸めに励みます‼🍡

両手でコロコロコロコロ転がしますが

 

 

皆さん…ははははははやいっ💦

 

 

あっという間に…👀

これ+4皿分もできちゃいました😎✨

 

 

 

丸めた団子は、こちらのお玉と

 

 

こちらのザルを使って

 

 

熱湯の中へポーイ✨

 

 

まだかなまだかな~と、

 

 

茹で上がる間はカウントダウン⏰

 

 

そして、火が通ったら一気にすくいます‼

 

 

出来立てのお団子は器によそって✨

 

 

愛をこめて泡立てた生クリームと❤

 

 

フルーツ&あんこをたっぷり盛って🍒

できあがりっ

 

 

いただきまーす💋と食べてみると

 

 

\うんまいっ‼/

思わず おめめも

キラキラになっちゃいますね🤩✨

 

 

 

フルーツも沢山おかわりしました😋❤

/美味しかった😙💓\

 

 

 

こんな感じで今回も、皆様大満足な

ひと時を過ごすことができました🙌✨

 

次のおやつ作りも楽しみですねっ🍩💕

 

 

 

\あー楽しかった❤/

 

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから