2022/03/06

ひな祭り❀⡱【グループホームアルコート並木】

皆さん、こんにちは。

3日ひな祭りの様子をお伝えします🎎🌸

 

昼食には、ひな祭りメニューとしてちらし寿司を召し上がって頂きました。

「ちらし寿司だわ!綺麗なお豆が沢山入ってる 。美味しそうね〜!」

「ほんとだ とっても美味しそう🤤」と皆様わくわくされた様子。

召し上がられた際には「うん、美味しい♡」「美味しい通り越して美味い!!」と大好評でした☺

 

 

14時からは、お化粧とおしゃれをして屏風の前で写真撮影を行いました。

冠と笏、釵子をそれぞれ持って頂いています。

 

 

「みんな紅つけてる あなたとっても綺麗よ!」「これつけて写真? 今日はお姫様になるのかしら?おばば様かしらね☺」

「帽子似合ってる!」とお客様同士楽しそうにお話ししていらっしゃいました。

 

また、おやつには職員特製菱餅3色プリンと甘酒、ひなあられを召し上がって頂きました。

「綺麗な色、プリンなの?よく出来てるわね〜。」「かわいいね!」

「甘酒だわ 酔っ払っちゃうかも🤭」

「美味しそうだね。」「とっても美味しいよ(*´ч`*)」と喜んで召し上がられておりました。

 

 

 

 

笑顔あふれる楽しいひな祭りになったようで嬉しく思います🎎🌸

次はお誕生日会の様子をお伝えします♪

 

2022年3月6日 医療法人社団平成会

グループホームアルコート並木 赤石澤