2022/03/16

外出編(‘ω’)ノ(2022.3.16 あかつき)

小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護 

あかつきです。

 みなさんこんにちは(´▽`*)

三月ももう半分過ぎてしまいました~

今の時期は卒業や、入学準備で忙しいですね。

受験勉強を頑張ったたくさんの子供たち、合否はどうであれ、大人になって仕事に就いた時に、努力した経験が役に立つことと思います。

(^^)2006~2007年生まれの子供たち受験お疲れ様でした(^^)

 

今日紹介したいのは、最近のあかつき天気のいい日の活動です(*’ω’*)

 

少人数で、外で過ごす時間を作っています。

人が少ない時間をみはからって外の空気をたくさん感じて気分転換しています。

可愛くて、なっつこいワンちゃんにも癒されました♬

この日は開成山へ♪

しっかりお参りもしてきました♫

 

 

今、小学生の間で話題になっているポケモンの遊具(*’▽’)

美味しそうなお団子(#^^#)

次は、日和田にある公園の写真です!!

ここは、新幹線が近くで見えるスポットがあり、私も子供が小さいころよく遊びにきてました。

最近は子供も大きくなったので愛犬と散歩に来てます🐶

こんなに間近に!!!

音も迫力があります!!!

普段口数の少ない男性利用者様も大喜びでした(*^^)v

 

 

帰り道は、なだらかな長い坂(^^;

途中で草をむしって持ち帰る女性利用者様もいました♪

コロナ禍で行動の制限があるなかではありますが、感染対策をしっかりして利用者様の楽しい思い出や気分転換になるように頑張ろうと思いました!

 

 

 

あかつきではご利用者様の願いに少しでも寄り添えるよう

精一杯支援して行きたいと思っております。

引き続き、皆さまの温かいお言葉を励みに、日々精進して参ります。

これからも、利用者様の笑顔をた~くさん報告して行きます(*^^)v

次回のブログも乞うご期待下さい

☆あかつき 河野☆

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-20-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================