2022/03/29

懐かしきメロディーで・・・♪ (2022.3.28 デイサービス五色)

はい、皆さんこんにちは(^^)/

本日は、五色の集団レク

🎤「合唱」🎤

フォーカスしております( *´艸`)

 

デイサービス五色では、定期的にみんなで
昔の音楽の綴ってある歌本を見て
優しいハーモニー奏でております☺

 

 

初めは職員が指揮をとっていたのですが、
最近は、利用者様同士で歌いたい歌を選んで
利用者様同士で歌を唄って過ごす様子が見られています👀✨

「あんた何唄うの?」

「あたし?みかんの花咲く丘にすっかな」

「じゃあそれ歌いましょ。はい!」

1・2・3!!

と、こんな感じで皆さんたちで
コミュニケーションを取って
同じ空間で同じ歌を唄うようになってきました。

歌の後は、その曲について懐かしんだお話をしており、
「あの時は高校生だったなー良かったなー」など
お互いの昔話にも花が咲いていました🌸

小さいころ

小学生

中学生

高校性

大学生

人生長い期間はありますが、
学生時代ってどうしてあんなにも
時の流れがゆっくりに感じたんでしょう。。。

 

「歌」って、その時の年代の

あの日、あの時に一瞬で戻れる

スペシャルアイテムですよね🙌

 

これからも、五色では皆さんの思い出に浸りながら
幸せのおすそ分けをさせて頂けるお手伝いを
させて頂きます💪

今日も楽しい時間を頂けたことに、感謝感謝です♪

ではまた(^^)/

※認知症等でマスクの着用を外してしまう方もおられますが、
 都度お声掛けをし、ご協力して頂いております。

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================