2022/04/24

お花見?訓練⁇【せいふうケア 日和田】

随分と暖かくなって

送迎の際にも様々な花を見かけるようになりました。

現在整備中の事業所花壇にも少しですが花が咲いています。

天気の良い日には屋外歩行訓練と称し

季節の花を愛でにお出かけです。

 

 

 

 

 

 

この花・・・なんだかご存じですか?

大根の花って教えられました。

利用者様たち流石ですね。一目で答える方ばかり。

 

こちらはジャーマンアイリス。

日当たりが良いからか、早い時期に咲きました。

 

普段歩くことの少ない方も

「花を見に行きましょう」と誘うと

「じゃあ、行くか」と腰を上げる方が多いです。

 

当事業所ではウォーキングポールを使って

腰や膝への負担を減らした歩行訓練ができます。

屋外歩行は砂利も舗装も選べます。

運動とマッサージと動作訓練で

できることを増やしましょう!

畑もあるのでそちらもお楽しみに~♪

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

せいふうケア リハビリ・ホーム日和田

郡山市日和田町字原3-3

TEL024-968-1171 FAX024-968-1172