2022/05/02

五色の看板 (2022.5.2 デイサービス五色)

はい!みなさんこんにちは(^^)/

 

今回は、デイサービス五色の「看板」作成を
利用者様と取り組んだのでご紹介します👀

 

今回の看板作成は

お花紙を丸めた物で作成致しました!!

 

介護業界に携わっている方たちは
皆さんご存じのお花紙🌸

 

このお花紙を四分の1にカットして

 

水につけて丸めます👍

 

丸めた物は、一旦乾かします🙌

 

乾いた紙玉を、下書きした下地に貼って
完成です✨

 

簡単に言いましたが、
意外とこれが時間がかかります💦

 

この、紙をまるめる作業がなかなかなんです。

 

まるめて乾かす、、、

 

この乾かすのもまた時間がかかる💦

 

あーーー、

 

早く乾かないかなー(ノД`)

っていう感じで日々利用者様たちと
ひたすら紙玉作りに奮闘しました!

お天気の良い日にも恵まれて🌞

無事に看板作りも完了いたしました☺

 

 

完成した看板は、事業所内フロアに
飾りました💪✨

 

そんな看板前で達成感を味わって
写真をパシャリ📷

 

ご協力いただいた皆様、
本当にお疲れさまでした( ;∀;)

そして、同じような取り組みで制作を
手がけている介護業界の皆様、

作品の大変さは重々承知しております!

これからも、利用者様と楽しく
制作活動していきましょうね(*”ω”*)

今回も素敵な作品になったことに
感謝感謝です♪

ではまた(^_-)-☆

デイサービス五色
橋本

 

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================