2022/05/30

避難訓練 (2022.5.30 デイサービス五色)

  皆さんこんにちは(^^)/

今年も避難訓練の季節になりましたね~

SNSを眺めますと、各施設、やっておりますよ~、訓練、訓練!!

災害は、忘れた頃にやって来る・・・

地震・カミナリ・火事・オヤジ

どうやら、台所にゴキブリ⇦コラココラ!

台所に火の手が上がった模様!!  大変だ~ぁぁ!!

初期消火は、カミナリ様より怖い、スタッフのMさんが

ジュワァァァー!!

消火器ジュワァァァーーー!!

訓練です、慌てず、ゆっくりと、ケガ無きよう

利用者さまを誘導・・・

みんなが輪になっていますが、ピクニックじゃないよ♪

お弁当は出ません♪

最後の決戦です!!  「炎くん」

徐々に近づいて、やっつけましょう!

何より火事を起こさないのが大事

もちろん毎年の訓練も

☺僕らより、利用者様がよく理解してるんで☺

ほんと、毎年、訓練、スムーズに行くんだよな~

 

 

へば(^^♪

デイサービス五色 工藤

 

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================