2022/06/16

✬6/14 至福のどら焼き✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

今週13日月曜日に、

特養やまぶきユニットでは

お誕生日会が開催されましたよ🎊✨

/いえいっ✌\

 

 

やまぶきユニット恒例の集合写真は

お天気に恵まれたので、

テラスで撮ることができました📸✨

 

今回は皆様揃ってアロハスタイルで

華やかに決まりました🌺

キュートさも溢れ出ちゃっています😚💕

 

 

新鮮な外の空気をたっぷりと味わい、

景色や植物観賞をすると👀

 

とっても気持ち良くお歌を歌ってくださる

入居者様もいらっしゃいました😊

動画もバッチリ録れたので

ここに載せたかったのですが

どういう訳かエラーで載せられず…😭💔

 

御家族様・閲覧希望の方は、

施設訪問時に菊地まで

お問い合わせ頂ければと思います🙇💦

 

 

リビングに戻ると、お1人お1人に

好きなエプロンを選んで頂き

 

      \この青いのいいねぇ💕/

 

皆でお着替えしました👗✨

 

エプロン姿になった理由はこちら👇

今が旬のよもぎを使って

どら焼きを作るからです‼🙌💕

よもぎはもちろん、

なりたで育った物を使っていますよ👓✨

 

 

栄養士から作り方を教わり✨🍳

 

レッツチャレンジ💪✨

 

 

うっかりホットプレートに触れて、

火傷をしないように気を付けながらも

 

皆様上手に上手に まん丸な

生地を作ってくださいましたよ🙌❤

 

 

ふつふつしたらひっくり返します

 

 

2枚同時に返される器用な方も✨

 

職員も、見事なパフォーマンスで

皆様の笑いを誘います💃

/あーはははっ😄\

 

 

そして焼き待ち中は、主役の入居者様を

盛大にお祝いしました🎉✨

/ハッピーバースデイトゥーユー🎤😄\

 

ぱちぱちぱちぱち✨

 

 

職員からは、お誕生日色紙と

かわゆしなティッシュケースを

プレゼントさせて頂きました🎁✨

 

嬉しくて、ウルウルしちゃいますね🥺💕

お誕生日当日を一緒にお祝い出来て

私達もとっても嬉しいです🥺💕

97歳おめでとうございます‼

 

 

 

こうして、幸せな空気の中焼きあがった

よもぎどら焼きは、あんことホイップ

たっぷり挟んでできあがりっ❤

/ほかほか~💕\

 

 

主役の入居者様から順に、皆様

至福のお味を堪能していただきました💋

/おーいしいぃ💕\

 

 

本日の飲み物も、エプロン同様に

好きなものを選んでいただきましたよ🍹

/これがいいね‼\

 

 

お召しになっている間も目の前では、

よもぎどら焼きが、良い香りを放ちつつ

焼かれていたのでもう最高😙💓

 

\おかわりしようかな💕/

 

皆様たくさんおかわりをして

召し上がって下さいました🙌✨

 

 

\ガスのにおいがするっ👃/

\どら焼きおいしいわぁ💕/

 

 

 

今回も、

みんなHappyにとっても楽しくおいしい

幸せ溢れるお誕生日を、みーんなで

過ごすことができて、

我々職員もとーっても幸せでした‼🙌💕

 

 

 

次のイベントもお楽しみに💃

 

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから