2022/07/20

今日も元気にハッスル!ハッスル!(2022.7.20 あかつき)

みなさ~ん!こんにちは(^^)/

小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護 あかつきです!

今回は、レクリエーションの内容など

日々の活動の様子をご紹介します(^^♪✨

まず最初にご紹介するのは・・・

ご覧ください!『あかつき菜園』で立派な野菜が収穫出来ました(≧▽≦)

もちろん無農薬栽培の新鮮野菜です!

日々、雑草の処理や剪定作業を

一生懸命行って下さいました。

 

まさに『汗と努力の結晶』ですネ!

 

 

続いての紹介はハラハラドキドキのジェンガゲームの様子です。

遊び方・ルールがシンプルなので意外に盛り上がりました(^^♪

どのブロックを抜き取り積み上げるか・・・

                                                          皆さん瞬きもせず、息を凝らしながら真剣です💦

下肢筋力低下予防を兼ねての

レクリエーションの様子です。

 

下肢筋力の低下→転倒→骨折→入院といった

負のスパイラルは防がなくてはなりません!

近々、運動と脳トレを融合させた

『コグニサイズ』を検討中です!

暑い日が続いております。

また、新型コロナの新規感染者も後を絶たない状況です。

熱中症、新型コロナ対策を万全にお過ごし下さい。

では、次回のブログも乞うご期待下さい💖

 

☆あかつき 後藤☆

 

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-20-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================