2022/08/10

夏祭り準備☆(2022.8.10あかつき)

みなさ~ん!こんにちは(*‘∀‘)

小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護 あかつきです!

今回は、あかつきの夏祭りの準備の様子をお伝えしようと思っております(^^♪✨

 

 

あかつき夏まつり22・23・25日 開催です🍉

 

👆こちらの作業は射的の台作りです。

段ボールに模造紙を貼り付けてます。

 

👆こちらの写真はやぐらの土台作りをしています。

途中ですがこんな仕上がりです。

やはり男性陣が活躍されてますね。

とても頼りになります(´▽`*)

 

👆こちらは、うちわのデザインをしている様子です。

ハサミで切り抜くところから丁寧に作業進めて下さいます。

 

👆こちらは輪投げの台を作っているところです✄

 

こんな風に仕上がりました\(^o^)/

他にもフロアを夏らしくするひまわりもお花紙で作成中。

皆さん手先が器用です☆彡

夏本番の暑さが続いておりますが、介護業界での入浴介助は暑さで身体も参ってしまいそうになりますね(´Д`)

利用者様はもちろんですが、働く私たちも体調にきをつけて、明るく元気に夏を乗り切りましょう!!!

皆さんと最高の夏祭りになりますように願って☆彡

😊

まだまだ、暑い日が続いておりますので、

熱中症対策・コロナ対策を万全にお過ごしください。

では、次回のブログも乞うご期待下さい💖

 

☆あかつき 河野☆

 

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-20-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================