2022/08/29

✬8/29 夏祭り・ショート&デイ✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

 

先週の8/25木曜日は、

なりたの夏祭りでした💃

 

 

どのユニットも内容盛り沢山なので、

夏祭りの様子は数回に分けて

お届けしたいと思います💌

 

 

 

という事で、トップバッターは

ショートステイ&デイサービス

からです🙌✨

 

夏祭りのお昼ご飯は、

今年も厨房さんお手製お弁当でした🍱✨

 

お弁当の中身

味御飯・三種の天ぷら・チキンステーキ・

冷やし茶碗蒸し・ナポリタン・豆煮

じゃがバタコーン・きゅうりの浅漬け✨

 

利用者様&入居者様はもちろん

 

我々職員も、同じものを

用意していただきましたよ😊✨

 

 

そしてお昼は理事長直々に、

お弁当の味を伺いに

各ユニットを周られていました😋

/お味はいかがですか⁇😊\

 

 

いつも以上に豪華で、特別な日に頂く

特別なお弁当は、楽しさと嬉しさも

美味しさのプラスになったようです😙💕

/あーははっ🤩\

 

 

 

お昼を食べて一休みした後は、

楽しい催し物の時間です🙌

 

 

ショートステイでは輪投げと

 

\それっ!/

 

\あ‼おしいっ‼/

 

 

利用者様リクエストの

カラオケをしました🎤

 

千昌夫の曲を皆で歌って大盛り上がり😊

 

ぱちぱちぱち👏✨

 

とても楽しいひと時となった様で、

喜びと感動の涙を流された利用者様も

いらっしゃったそうな🥺✨

 

デイサービスでも、

午後の催しで輪投げを行いました💡

 

いつものレクでも大盛り上がりの

輪投げは、夏祭りでも大盛況🎊

/いえーいっ🙌

 

 

輪投げの他には、

魚釣り大会も開催されました🎣✨

 

種類も数も豊富な釣り堀なので🐟

 

沢山の種類のお魚を大漁ゲット👍

 

そして、釣りをする姿も

皆様イイ感じでカッコ良しでした😆✨

 

 

催しを楽しんだ後は、

缶コーヒーや缶ジュース🍹

 

 

そして見た目も爽やかでかわゆしな

クリームソーダゼリーを

美味しく頂き閉会となりました🍒

 

また来年も

楽しいお祭りにしましょうねっ🎉✨

 

 

次回は特養

みづきかたくりorやまぶきの

お祭りの様子をお届け予定ですっ💡

 

盛りだくさんにより、

写真の厳選&編集に時間が掛かりますので

回の更新も気長に

お待ち頂ければと思います😊❤

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから