2022/09/06

✬9/6 夏祭り・やまぶき 完✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

特養御家族の皆様宛に

先日なりただよりを

送らせていただきました💌

/へへへっ❤\

 

 

もうお手元に届いたかな?と思いますが、

ご覧いただけると嬉しいです😊✨

入居者様&利用者様も、

一足お先にご覧いただいていますよ👓

 

 

 

さて本日は、

特養やまぶきユニットの

夏祭りの様子をお届けします💌

/いえーいっ

 

 

やまぶきユニットでは、

午前のティータイムの時間も活用して

お祭りを楽しんでいましたよ🎉

 

はいっポーズ!!/

ハッピを初め、

職員の素敵な浴衣姿で、お祭り感と

入居者の皆様の気分も高まるぅ🙌

↑の集合写真や↓の写真で、

皆さんが手に持っているうちわは

職員&職員のおばあ様が

切り絵をし、絵を描いてくださった

愛情たっぷりの一品です💓

あまりにも上手だったので、

手切り&手書きと聞いて

ビックリどっきりでした👏✨

 

 

そしてこの時間、普段は皆様

リビングでお茶を楽しんでいますが、

特別な日なので、このままテラスで

ジュースバイキングをしました🍹✨

/それおいしそうだね!!\

 

 

皆様の目を引くこのジュースたち、

種類が豊富で悩んじゃいます

 

そして、氷水に入れて冷やしていたので

缶が冷えて冷たーい🙌

/うぁつめたい!!\

 

/ひゃっこーい❤\

 

 

冷え冷えを楽しみつつ、

風を浴びながら、日陰で冷たいジュース

 

 

とっても美味しかったですね😙

/かんぱーい🥂\

\うまぁ💕/

 

ラムネを振って噴射させる

おちゃめなアトラクションを挟みつつ⛲

午前中のイベントを

堪能していただきました🙌

 

 

昼は理事長に

乾杯の音頭を取っていただいて🍻

 

今年のうねめ祭りの

映像をご覧になりながら💃

 

職員も一緒にランチを楽みました😋

 

 

午後はおめかしをして💄

 

よりHAPPYに出店を楽しみました💕

 

ちなみに出店は、

お金(偽物)を使って回りました

 

運引き

 

うちわやさん

 

金魚すくい

 

くじ引

 

んご飴屋さん

 

似顔絵屋さん

 

 

理事長はお金(偽物)を持っておらず、

入居者の皆さんに貸していただいて

一緒に出店を楽しんだそうです🤩✨

駄菓子屋さん

 

 

出店を楽しんだ後はおやつタイム😋

スイカを割って美味しく頂くはずが…

 

入居者様全員が叩いてもなかなか割れず

 

理事長が渾身の力で叩いても割れず

 

代わりに棒が割れたり

うきが折れたり🧹

 

そして、最後はひび割れた所を

手でこじ開け何とかなりました✨😎

 

 

スイカのお味は…

 

甘くてみずみずしくて

美味しいとのこと❤

 

そして、職員による

スイカ早食い対決が始まると…

\よーいスタート!!/

 

入居者の皆様も大注目👀💕

 

どっちが勝つのか、目を離さず笑顔で

見守る入居者様もいらっしゃれば❤

/がんばれーっ\

 

美味しそうに、そして

豪快に食べる姿に感化され、ご自分も

負けじとスイカを召し上がる方も

 

勝負は引き分け

でしたが、みーんな笑顔でとっても

あたたかいスイカタイムとなりました😊

 

お祭りの最後は、盆踊りを踊って💃

楽しい夏祭りの閉会となりました😙🎊

 

 

 

長きにわたりお伝えしてきた

今年の夏祭りの様子も、

この投稿が最後となりましたが、

また来年もお楽しみにっ☝💡

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログこちらから