2022/09/10

✬9/10 中秋の名月✬なりた福祉会✬

こんにちは、なりた福祉会です😊

 

 

前回のブログでもゆる~く触れましたが

昨日9/9は重陽の節句でした🍶✨

 

 

節句なので今日はどんなご馳走が

食べられるのかと、

楽しみにメニュー表をご覧になられる

ほっこりな姿も見受けられましたよ❤

 

そんなお待ちかねのお昼ご飯は、

のメニュー表見えますかね

みんな大好き栗ご飯💕

わたわたと写真を撮ったので、

少々分かり難くなってしましましたが…

そうめん汁に乗っているピンク色の物は

紅葉の形をした生麩です💡

 

ざご飯茶碗の蓋を開けると、

ひょっこり顔を出す

栗の姿に喜びの声もあがりましたよ

/栗ご飯だぁ❤\

 

 

それもあってか、真っ先に栗ご飯に

手を伸ばす方が多かったです🍚✨

 

そして、重陽の節句にあやかり

邪気払い・無病息災・長寿を願いながら

皆で美味しく頂きました😋

 

そして今日は中十の名月、十五夜です🐰

今年の十五夜は早いですね🌕

 

ロビーでくつろいでいた うさちゃんも、

入居者様の元へ遊びに来ましたよ❤

 

 

ちなみに うさちゃんは

タオルでできていて、

職員が作ってくれました🐰

 

\器用な人がいるのねぇ!かわいい💓

  \男の子と女の子かしら?/

 

 

 

うさちゃん、そしてわんちゃんとも

触れ合いながら、今日も穏やかな1日を

お過ごしいただいています😊❤

 

 

 

 

✬なりた福祉会ホームページはこちら↓

http://care-net.biz/07/narita249/

 

✬過去のブログはこちらから