2022/09/19

昔から今まで・・・✋(2022.9.19 デイサービス五色)

はい!みなさんこんにちは!

9月に入ってもう半月過ぎちゃいましたねー(ノД`)・゜・。

とっても充実した睡眠がとれちゃうせいか、
最近はなかなか布団から起きれません!

そして利用者さんも、朝声をかけても
なかなか起きてくれません!!笑

気持ちよく眠っているところ、
いつも本当にすみません(; ・`д・´)💦

そんな過ごしやすくなってきた今日この頃、

デイサービス五色では、カルタを行いました✨

子供のころから感じてはいましたが、

カルタって、探して見つけるまでは静かなのに

見つかった瞬間はみんなの目が

👀「くわっ」👀

て開いて

今まで下にあった手が

✋「びっしぃいぃ」✋

って出てきて、

お目当ての的がどこかに

飛んでっちゃうんですよね( ゚Д゚)💦

凄まじい戦いですよ。本当に。。

 

そんなカルタですが、五色の利用者様は

いつも楽しそうに取り組んで頂けます🙌

読み手が文章を読んでいくと

自分の近くのカルタから

ジロジロと確認が始まり

 

見つかると

「あったー⤴♪」

と素早くキャッチ✋

中には目の前にあるのに
なかなか見つけられない方もいます(笑)

「ほら、そこだー」
「そこにあっぺー!」
「なんでわかんねんだべ!!」
「はやぐとれー✋」

優しいんだか何だか(笑)

枚数は違いますが

皆無事に取れて良かったです!(^^)!

子どもから大人まで、

昔から今まで楽しめるものって素敵ですね👍

今回も沢山の笑顔に出会えたことに

感謝感謝です(^^♪

ではまた!

デイサービス五色 橋本

 

☆デイサービス五色の過去記事はこちらから☆
バックナンバー

#デイサービス五色

======================
地域密着型通所介護事業所「デイサービス五色」
住所:郡山市富田町日吉ケ丘180
TEL:☎024-973-8873
ホームページ:https://www.y-jikka.com/goshiki
問い合わせ:yutjik@car.ocn.ne.jp
======================