2022/09/16

夏祭り🎆👘【グループホームアルコート並木】

皆さん、こんにちは!

延期していた夏祭りの様子をお伝えします✨

 

今年は屋台をイメージしたお店や夏祭りでよく見る食べ物などをを手作り作成し、屋台を巡りながら楽しみました(^^♪

まずは「お好み焼き屋さん」と「金魚すくい」の屋台で楽しみました!

「お好み焼き、ひっくりかえせるかな~?😊 」

「せーの、よいしょ!おー焼けた~!✨(笑)」

「金魚すくいだね!懐かしいない。いっぱいすくうぞ!」

また、金魚すくいではすくった金魚の変わりに、金魚の壁飾りをお土産としてプレゼントしました💕

皆さん、揺らしながら「可愛い~♪」と感想を述べられていました。

おやつでは「クレープ屋さん」でクレープとミニたい焼き、飲み物を選んで食べました。

「甘くて美味しい」「たい焼き可愛いね!」と会話をしながら楽しまれていました(*^▽^*)

 

 

夕方になると、屋台には夕食をメインにした食べ物が沢山、並びました✨

「焼きそば、たこ焼き、キュウリの浅漬け、枝豆とトマト、唐揚げ、フライドポテト、スイカ」がカラフルな紙コップに入って

おり、屋台で売っている雰囲気を楽しみました。袋に入れながら夕食の買い出しをしている気分に(≧▽≦)🎶

  

  

 

それぞれ、持ち帰った持ち帰ったご飯を食べて「美味しい!たこ焼きも美味しい!」「どれから食べようかな?」

「こんなにいっぱい食べれたし、お腹いっぱいだ!全部、食べたよ!!」と夢中になって食べてる方やお話をしながらとにぎやかな

時間でした🌟

 

夕食後は夏祭りの閉めということで、動画ではありますが、花火鑑賞を行いました🎆

「おっきいのが上がったね!」「綺麗だわ~!たまや~!」と職員と一緒に夏を感じながら夏祭りの最後をゆっくりと過ごしました。

延期した夏祭りでしたが、無事に開催でき、笑顔多くにぎやかな1日となりました!

夏は終わってしまいましたが、まだまだこれも沢山の楽しみ行事を企画、計画して楽しみましょう(^O^)/✨

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

次回の投稿もお楽しみに!

 

令和4年9月16日  医療法人社団 平成会

グループホームアルコート並木 渡辺