2022/09/28

秋は新作ゲームに夢中(^^♪(2022.9.28あかつき)

みなさん!こんにちは(*^_^*)

小規模多機能型居宅介護・認知症対応型通所介護 あかつきです!

先週はお彼岸でしたね♬

お墓に足を運びご先祖様に手を合わせて来ました。

お彼岸も過ぎて

これからはどんどん秋も深まることでしょう♪

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます💖

今回は『あかつき』で、めちゃくちゃ盛り上がっている

レクリエーション《ゲーム》についてお伝えしたいと思っております😊

 

 

 

まずはスタッフTさん考案『洗濯物干しゲーム』です(^^♪

洗濯物は、段ボールや色画用紙で手作りしたゲーム専用ですよ!

洗濯物を干すタイムを競うっていうゲームなんです(*’▽’)

利用者様とスタッフが二人三脚で

早過ぎるタイムが出たらしいΣ(・□・;)

 

 

 

 

 

続いてはスタッフKさんが考えてくれた『新聞巻き取りゲーム』

椅子に座り長く繋げた新聞紙を両足でたぐり寄せます。

足の運動にもなって、リハビリも兼ねており良いですね👍

勢いあまって、新聞紙がボロボロになんてことも(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 

 

さてさて、この面白そうなゲームは❓

何ゲームと名付けましょうか

四角い箱の真ん中に穴がひとつ開いてる❓

穴にカプセルを落とすタイムを競うゲームなんですよ(^^♪

最後の1個が一向に落とせないという

摩訶不思議な現象が起こるんですってΣ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

最後にご紹介するゲームは『うちわで風船飛ばしゲーム』ですよ(^^)/

筒の下からうちわで扇ぎ小さな風船🎈が

上から出たら成功になります👍

うちわって思いのほか、ゲームに使えるって知ってますか❓

皆さんで力を合わせれば結構うまく行くものです(*^_^*)

 

 

 

 

 

今回は、楽しそうなレクリエーションの紹介でした(*^_^*)

皆さまやってみたいゲームはありますか❓

あかつきでは夢中になれそうなゲームを

まだまだ紹介できそうな気配です\(^o^)/

 

もうすぐ、ストーブやこたつが恋しい季節

体調管理にお気をつけて

コロナ対策を万全にお過ごしください。

では、次回のブログも乞うご期待下さい💖

 

☆あかつき 小宅☆

 

あかつきの過去記事はこちらから
バックナンバー

======================
<お問い合わせ>
小規模多機能型居宅介護施設「あかつき」
認知症対応型通所介護「あかつき」
住所:郡山市備前舘2-20-6
TEL:☎024-938-3875
ホームページ:https://www.y-jikka.com/
メール:s-akatsuki@syokan.jp
======================